働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

ふと思い出してしまった上司の説教・・・ 嫌な思い出だな・・

こんばんは!

バイルです。

 

 

10年目にして、ふと気づいたこと

というか思い出したことがある。

 

 

それは、新入社員の時に有難い??

指導のような説教のような精神攻撃

のようなものを思い出した。

 

 

毎日、毎日1時間ぐらい熱烈な

指導をしていただいた

先輩ありがとうございます。

(一応お礼はいっておこう( ´_>` )ハッハッハッ)

 

 

今となっては何を言われたか

全く覚えていない。

 

 

私が何を言いたいかというと

ながい説教は全く私にとっては

効果がなかったということだ!

 

 

多分トータルすると100時間ぐらいは

いっていると思う。

 

同じように説教されていた同僚と今でも

話すことはあるが

やはり同僚も何も覚えていないのである。

 

 

私も同僚も覚えているのが

「トイレにいきたかった」

「足がいたかった」

「冬だから寒かった」

「何分で終わるか考えてた」

 

などなど全く仕事に関係の

ないことを考えていた。

 

 

そもそも、そんなに毎日

毎日30分も注意すること

あるはずもない。

 

そこまで注意しないとできない

社員など居ない方がマシですよね(笑)

 

 

記憶は確かではないが、

同じような話の繰り返しか過去の上司

の自慢話ばかりであったように思う。

 

 

辛い時期であった・・・

 

 

私も10年になるので仕事に関しても

通常業務だとできないことよりも

出来ることのほうが多いので
指導する側になるので気持ちが

わかるが部下に対してそこまで

説教することなどないです。

 

 

過去の教訓を生かし私も上司という身分を

利用して自分の過去の苦労や

自慢話に興じて部下の仕事を邪魔しないよう

に気をつけねばと

人知れず思いました。ヽ(´▽`)

 

 

明日の仕事なので頑張ろうと思っていたら

2歳の娘が夢を見たのか

絶叫している(゜ロ゜)

 

行ってきます!