働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

2歳の娘ですが日々の成長が本当に速い、驚きの連続

バイルです。

30歳の新米パパです。

 

パパになり2歳ですので日々子育て

に失敗、反省の連続です。

 

 

2歳の娘と一緒に過ごしていて

感じることは

「とにかく成長が速い」

ということです。

 

 

四字熟語に「日進月歩」という言葉

がありますが、そのとおりで2歳の

娘は日に日に身体の成長、知能の

成長が目まぐるしいです。

 

 

昨日できなかったことが今日はできる

ようになっている。

 

新しい言葉を覚えるのも2歳になって

からは驚くほどに早くなっています。

 

 

2歳の娘の姿を目の前で見ていると

お世辞でもなんでもなく子どもは

こうやって親を越えていくのだなと

しみじみと感じます。

 

 

まあ、私自身も日々自己研鑽をして

子供の尊敬される存在でありたいと

思うようになりました。

 

 

子供の成長というのは

本当に素晴らしいヽ(´▽`)/

 

 

まあ、その成長というのに甘えて

大人の責任を放棄しないように

戒めねばという気持ちも芽生えました。

 

 

「何でも子供でできるだろう」

と勘違いしてしまわなように注意せねば

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

幼児期のこの黄金の宝物の時間を

大切にして日々パパ業を満喫して

いますヽ(´▽`)/

 

 

 

まあ、どうしようもなく腹が立つこと

もありますが(`Δ´)!

 

振り返ってみると、そういった娘も

愛らしいと感じます(^O^)

 

 

振り返って見ればですが・・・

わがまま放題のときは、そんな

気持ちにはなれませんが(^_^;)

 

 

さて

娘と風呂でも入ろう

 

今日は妻が娘のイヤイヤ攻撃に日中

ずっと晒されてきたみたいなので

ダウンしています(笑)

 

そんなときこそパパの出番です