働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

会社ではミスしないこと目立たないことも一種の成功の形だなと感じる

バイルです。

 

仕事での成功の形は人によって

いろいろあると思います。

 

 

10年会社で勤めていると色々な

成功の考え方を学びことができます。

 

 

 

一般で成功というとバリバリで働き

大きな仕事を任され強いリーダーシップで

チームを引っ張り目標を達成する!!

 

 

 

そういったストーリーが一般で考え

られている成功だと思います。

 

 

 

今日は私の偏った見方ではありますが

違った会社内での成功の形を聞いてください。

 

 

 

入社して10年になると日々の仕事で

悪い意味でも良い意味でも目立たずに

静かに仕事を遂行することの難しさを

痛感します。

 

 

 

目立てば上司からこき使われるし

かといって何もかも仕事を断るわけにも

いかないのがサラリーマンの宿命m(_ _)m

 

 

 

私が勤めている会社だけかもしれませんが

基本的に毎月何らかの事件が起きて何らかの

懲戒処分が発生します。

(会社全体で見た場合)

 

 

 

そのため、ミスをせずじっとしているだけ

で評価が一定に保たれるか運が良ければ

評価が上がる時もあります。

 

 

 

長い目で見た場合私の意見ではあります

(後ろ向きな考えですが・・・)

 

 

ミスをせずにコツコツと職務をこなして

いくだけで大成功は収めなくても小さな

成功をつかむことはできると思っている。

 

 

 

事実、このような私の考えで、10年目で

同期よりも凄まじい速度で出世している。

 

 

 

私が行ったのはミスをしないように

毎日静かに業務を行っていただけだm(_ _)m

 

 

 

全ての人に参考になるかはわからないが

私のようにチキンハートで臆病な性格の

人には最適の方法だと思うヽ(´▽`)/

 

 

 

人にはその人にあった方法があると

私は思う。活動的な性格の人には

全く参考にならないだろうし、むしろ

馬鹿にする人もいることだろう。

 

 

 

だが私はミスが嫌いなのである。

それは性格であるから仕方ないので

である。

 

 

今後も何と上司に説教されようとも

安全で堅実な仕事を続けていくことを

固く決めている。

 

 

 

入社して3年目などは迷っていたが

10年目にもなると自らを客観的に

見れるようにもなってくる。

 

 

 

明日も安全第一で堅実な仕事を行って

いくぜ!!!(´・ω・`)

 

 

 

多分、上司からは陰口で

「アイツはつまらない」などと

言われているであろうが、そんなことは

関係ないぜ(´∀`)