働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

働いているパパは、いくら頑張っても本当の育児を体験できない

バイルです。

会社では子育てに積極的な良いパパ

のようなことを言われていますが私と

しては真の意味の育児をしているとは

思っていません。

 

 

 

イクメンといってもせいぜい帰宅後の

少しの時間と休みの日に子供の相手を

しているに過ぎません。

 

 

果たしてそんな少しだけの時間で育児

に積極的であるとは私は思いません。

 

 

確かに限られた時間の中で子供の時間を

捻出しようとは努力していますが、育児

という偉業を完遂するためにはそんな

程度の努力や時間では本当の意味の育児

というのを体感することはできないと私

は思うのです。

 

 

 

ある意味パパというのはズルい人種かも

しれません。

 

 

なにせ、「休日に育児をしている」

「仕事が終わって娘を風呂に

入れるのが日課

だと社内で話をしようものなら

ほとんどの人が何らかのお褒め

の言葉をくれます。

 

 

世間のママは当然のように

毎日育児を行っているのに周りから

褒められることはありません。

 

 

ママは何と損な役回りなんでしょう

(;´Д`)

 

 

そのため、私は常に子育ての手伝い

程度しかできていないと謙虚な気持ち

を忘れないようにしています。

 

 

ママに対して常に尊敬の念を忘れる

ことのないようにしています。

 

 

そうすることで、毎日育児で奮闘している

ママに対する態度も良くなり結果的に夫婦

関係も良くなります。

 

 

これは、2歳の娘の育児を通して私が

学んだ教訓です。とにかく子育て。育児

をするにあたってママという存在は

偉大です。

 

 

 

会社内や親戚などからイクメンなどと

言われ有頂天になりそうになった時には

常に私は真の育児というのをしていない

ということを思い出しています。

 

 

 

娘が調子を崩して寝るまもなく

看病しているのは誰だったか?

 

 

娘が生まれて3時間おきにミルクを

与えていたのは誰だったか?

 

 

娘が泣き止まない時にあきらめずに

愛を注ぎ続けたのは誰だったか?

 

娘が・・・・

 

数え上げればキリがありません。

それほどまでに母親というのは

偉大な存在なのです。

 

 

ママをベタ褒めする内容だな(^O^)

気がかわらないうちに寝るとしよう

明日は娘と寒い公園で砂遊びだ!