働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

私が感じる働き盛りの30歳が育児も積極的に行う難しさ

バイルです。

娘も最近驚くほどに自己出張をしてきます。

 

 

現在は2歳5ヶ月ですが驚く程の

成長速度です。大人とは違い毎日目に見えて

わかるほどの成長をします。

 

 

パパである私はずっと一緒に過ごした

いと思います。

(四六時中は勘弁ですが・・・)

(適度にママと交代しながらが理想ですねヽ(´▽`)/)

 

 

ですが一般にいう30歳代のサラリーマンという

のは基本的に管理職などの激務に晒されています。

 

 

まさに私もドストライクな状態で会社ない

でもブラック激務で有名な管理職について

います。

 

 

30歳前後の社員というのは入社して

5年~10年になるので体力・気力・経験

素直さ(使いやすさ)が会社の中で抜群に

良い状態であることがほとんどです。

 

 

 

管理職というのは上からの重圧と下から

の突き上げの板挟みになります。

 

 

経験したことがある方はこの辛さが

わかると思いますが、ひどい時には

孤立無援という気持ちになります。

 

 

 

そんな大変な会社の状態であるのに

育児・子育てに関しては新生児、乳児

幼児が特に肉体的にも手がかかります。

(抱っこ、食事、風呂、会話など)

 

 

勿論、小・中・高・大学生に関しても

経済的、情緒的な困難な部分はあると

思いますが、一番手のかかる時期は

自分で何もできない幼児期でしょう。

 

 

 

この子育てと仕事の一番忙しい時期

が比較的重なりやすいというのも何と

も因果なものだと私は感じています。

 

 

 

仕事も大変だし、子供も大事だし

 

 

どうしたらいんだよーーー!!!!???

 

 

と頭を抱えることもありますが

やるべきことを毎日やるしかない

と思っています。

 

 

仕事と育児の両方が忙しくても

上手くやっていく方法があれば

経験者の方教えてください( ´_>` )ハッハッハッ

 

 

娘がアンパンマン!!と叫んでいるの

一緒に遊ぶとしますかヽ(´▽`)/