働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

愛娘ザビイもいつの間にか「抱っこ」が激減した。

バイルです。
現在長女のザビイは2歳11ヶ月です。

2歳になってにザビイは外出の際「抱っこ」で歩くことがほとんどありませんでした。

歩くとしても大好きなクレープ屋の前だけだったり、駄菓子売場だけだったりという感じでした。

そんなザビイも2歳8ヶ月頃になると徐々にではありますが、「抱っこ」を要求しなくなり自分で動き回ることが多くなりました。

2歳の前半には「抱っこ」か気が向いたときにベビーカーやキャラクターカートに乗っていたザビイが今では自分で歩くことの方が多くなっています。


「抱っこ」「抱っこ」と要求してくる期間は振り返って見れば驚くほどに短いです。
時には「歩きなさい」などと言いましたが、今考えてみれば全部「抱っこ」してあげれば良かったなと思います。

親に「抱っこ」してもらうことで安心感を得ていたのだなと思います。


このように幼児期は大人には想像できないほどの速さで成長をしています。

私たち親が出来ることはその日進月歩の成長を楽しみ見守ることだと思います。

仕事をしていてそのような速さで成長している上司、部下などいないでしょう。

 

育児というのはそれほど楽しくも大変なんだと再認識しましたヽ(・∀・)ノ