働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

新生児ミルクの飲まない悩み。成長と共にいつの間にか飲むようになり安心。

バイルです。
次女が先月誕生しました。

長女はミルクを産まれたときからガブガブ飲んでいました。

次女はミルクを50ml飲むのも一苦労です。
1時間かかることも珍しくありません。

< >疲れます<(_ _)> 寝れないーー

赤ちゃんといってもミルクだけでもこんなにも個人差があります。

色々試行錯誤してチャレンジしましたが、効果は薄く生後1週間程度は何もしても量が増えることはありませんでした。


すると2週間程度経過した頃でしょうか。
いつの間にかミルクを50飲むのに苦労していた次女が60、80、100という量を平均的に飲めるようになったのです。

パパとしては嬉しく、安心しました。

赤ちゃんは大人には想像もできないほど早い速度で成長しています。その結果ミルクを飲む力がついたということでしょうね。


私たち夫婦の努力はほとんど役に立ちませんでした_(._.)_
育児にはこのように成長によって解決することがたくさんあるように思います。
子供の成長のスピード、性格、発達はママやパパは常に心配していると思います。


ですが今回の出来事のように成長と共に解決されるということを知っていると私たち自身もある程度余裕をもって育児を出来るのではないでしょうか。


そう私は感じます(^_^)