働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

才能やセンスには限界があるが、経験の限界はない

バイルです。
ふと気づいたことがあります。

経験に限界はない!!!ヽ(´▽`)/

私自身についても感じることですが、私は凡人です。

特に才能やセンスがずば抜けて高いと感じたこともありません。

それでも、繰り返し経験をしてノウハウを蓄積した仕事に関してはやはり高い業務の遂行能力があります。

これこそが、経験による成長の限界はないという証明ではないでしょうか。

世の中には一度聞いたこと、目にした物を正確に記憶出来る人もいます。
10桁の暗算が出来る人もいます。

そういったことを真似するのはやはり努力では不可能だと思います。

ですが、私のような凡人にも出来ることがあります。
それはアクション(行動)です。

アクション(行動)を起こすことで経験になります。
経験からは学ぶことができ次回に同じこと類似することを行うときに役立ちます。

そういった経験値の積み重ねで私のような凡人は自分を強化していくしかないと思っています。

学生時代、社会人時代を通して感じたこと。
才能、センスに限界はあるが、経験による限界はない。

そう私は強く感じています。

仕事、育児もそうだと確信しています。
男性には母性がありません。

そのため育児は経験により磨いていくしかありません。
仕事は経験してより多く失敗と改善を繰り返した人が勝利すると
思っています。