働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

幼児は同時にトラブルを起こすから厄介なのである

バイルです。
現在長女が3歳。次女が0歳です。


幼児は空気を読みません。
どんな時も全力です。


そのため大人の事情は通用しません。

ホント。何もかもが緊急です<(_ _)>


次女がぐずりだし泣き叫んでいる矢先に長女がジュースをこぼす。
次女がミルクをリバースしている最中に、長女が遊ぼうと叫ぶ。


次女が沐浴中に長女が唐突にお腹が減ったと叫び出す。


次女が・・・・
と例を出すとキリがありません。


幼児の育児というのはまさにこの連続です。
少しでもこちらが遅れをとると、どちらかが泣き叫びます。


放置するという手もありますが、残念ながら2人とも声が大きいので大声で泣かれるとそのほうがストレスが大きいです。


ママがいるときは何とかなります。
ですがママが居ないときにはどうにもなりません。

 


そんな時にはがむしゃらに育児を行うしかありません。
時には「無理だ」と思うこともありますがそんな悪い状況は永遠には続きません。


2人の同時爆発は順番に解除していけば解消されます。

育児って本当に大変_(._.)_


私の意見ではありますが可愛い面と同じぐらい大変な面、ストレスがあると思います。


同時攻撃はまだまだ続きそうですm(_ _)m


子供に期待するよりもパパが強くなることだと思います。頑張ります!!!

 

 

最近3歳の長女はダンスにハマっているみたいで。

 

パパ見てー ママ見てーヽ(´▽`)/

 タコ┌(┌^3^)┐踊りのようなダンスを披露しています(´・ω・`)