働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

動けばお金がかかると痛感する。買い物に行くとついカゴの中がいっぱいに!

バイルです。
牛乳とタマゴを買いにきただけなのに気付けばカゴのなかには様々な商品が入っている。

 


そんな経験はありませんか?
私はしょっちゅうです(;´Д`)

 


そのせいで当初計画していた予算をオーバーしてしまうことになります。
買い物を良くするようになって気付いたことがあります。

 

動けばお金がかかる(m´・ω・`)m 

欲しい物が目に入れば自然にカゴに入れてしまうのが私たち人間でしょう(´∀`*)

 


目的のものだけを買えば良いのですが
あれっ!!?

 


安い!(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに食べてみたい!
とりあえず買っておくか。
美味しそうだな買っておこう!
などと購買欲求をかき立てられる仕掛けがスーパーにはたくさんあります。

 


気付くとカゴがいっぱいになっています。
解決策は買い物にいかないことか、決めたものだけ買うというルールを守るかです。

 


まあ私はルールを破ると思いますが

 

①結論として。


お金を余計に使わないためには最小限の行動にするか、決めた物だけを買うルールを徹底するかだと思います。

 

 


それか節約も意識しつつ余分なものを購入しても家計がプラスになるぐらいの収入を確保するように努力するかだと思います。
私が選んだ道は節約も意識しながら収入アップを目指す努力をする道です。

 

 

 

私の意見ですが節約ばかりの人生は楽しくないと思います。
これについては個人の性格・考え方に左右されると思うので好きな道を選べば良いと思います。

 

 

ただ私が自信を持って言えることは
「動けばお金は飛んでゆく」ということです。

 


夫婦生活・育児は現実です。
そのためお金という問題は必ず出てきます。

 


私はお金の問題を真っ正面から向き合い今後もブログで発信しようと思っています。

 

 

 

今日も職場で金欠のベルが鳴り響いています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
「お金が足らない゚(゚´Д`゚)゚」
「どうしよう生活できない・・」


そんなことを言う人は毎月同じ人です/(-_-)\

 

人のことだから干渉はしませんがやっぱり習慣が悪いでしょうね( ºωº )チーン…