働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

焦がれるほどの熱い想い。心をかき乱されるほど夢中になれることは幸せだと思う。

バイルです。
オリンピックも間近に迫ってきました。
最近では世界柔道も開催されていましたね。

 

 

テレビで見ていても伝わってくる。
勝ちたい!
勝ちたい!
と焦がれるほどの熱い想い!

 


負けたくない!
これに全てを懸けて挑んでいるんだ!
という気迫!

 


勝敗が決したときの勇敢な戦士たちが思わず心乱され涙する場面。

 


そこまでの執着。
夢中になれる。
真剣になれる。


その光景は勝敗に関係なく美しく羨ましく見えました。

夢中になれるというだけで幸せだと思う。

 


それと引きかえ私は一体何をしているだという気持ちにもなりました。


焦がれるほどの熱い想い。
心が乱され涙が頬を伝う。


そんなことがあるだろうか?


残念ながらそんなことはありません。


毎日同じような仕事の繰り返し。
惰性に惰性を重ねた作業。

 


損得勘定しかない人間関係。
毎年スズメの涙ほどしか上がらない給与のために一生懸命働いている現実。

 


悲しい現実です・・゚(゚´Д`゚)゚


テレビに映った選手が私には輝いて見えました。

 


確かに選手には全てを捨て一心不乱に打ち込んでも身を結ばない人もたくさんいると思います。

 


でも一心不乱になれることがあることはそれだけで幸せであると私は思う。

 


人生1回きりです。
このままでいいのか。


そう自問自答する良い機会になりました。
仕事で熱い気持ちになることはなさそうなのでやはり私生活を充実させるしかないでしょう。

 


そのためには仕事がな・・・
「働きとうないです」


行き着く先はやはり「働きたくない」ですね(笑)

明日も仕事と思うと憂鬱だね^^