働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

忙しすぎるのも疲れるが、暇すぎるのも疲れる。何とも私たちは勝手な生き物である。

バイルです。
仕事というのは忙しくても心身共に疲れます。
逆に暇すぎるのも何だか疲れます。

 

 

どっちやねん!!

 

 

忙しすぎるとケアレスミスも多くなります。
それに周囲の空気もピリピリと張りつめて一触即発状態なので緊張の連続です(#゜Д゜)y-~~イライラ

 

 

陰キャで内向的なわたしはビクビクΣ(・ω・;|||

 

 

逆に自分のことに精一杯なので人間関係の問題は起こりにくいように感じます。
あったとしてもピリピリしているのでミスを叱責されるぐらいなものでしょうヽ(;゚д゚)ノ

 

 

 


暇な場合は対照的で穏やかな空気が流れている分、余裕があり周囲の人の行動をよく観察しています。
そのため時間のあるので噂話に花が咲きます。

 

社内の恋愛事情や人の悪口などの話が多いですかね(°┌・・°)ホジホジ♪

 


それに暇だと現場の空気が緩くなり仕事の精度も悪くなります。
時間があれば品質が上がりそうなものですがそうはうまく行きません。

 

 

 

時間があれば人はあれこれ思いを巡らせます。
私の勝手な思いこみですが、不正・横領・窃盗などの悪の部分はこういった時に始まるのではないかと思っています。

 

 


忙しすぎるとそんなことを考えている余裕すらないと思います。

 

 

 

経験から思うことですが適度な忙しさと隙間、隙間にある安らぎの時間みたいなものが一番心地よく、能率も良く働けるのではないかと思います。

 

 

 

私の好みは暇なことよりも、忙しいほうが好きです。
何故なら暇すぎると私が自分に甘いので、際限なく怠けてしまいます。

 


忙しすぎるのも心がやさぐれてプライベートも楽しくありません()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

 

暇すぎても勤労意欲が全く湧かなくなるのでこれも良くありません。
就業中に何度も時計を見るのも何とも残念です。

 

 

 

全く人の心理は不思議です。
忙しすぎるのイヤ。
暇すぎるのもイヤ。
適度に忙しいのが良いみたいです。

 

 

 

 


でも暇で暇でやることがなくて仕事を探して取り合っていた時代も良かったように思います。
今は毎日がつまらない雑務ばかりに追われて肝心の仕事が全くできていない日があります。

 

 

誰も読まないような報告書を多数提出して時間を浪費。
定期的に行われている無駄な会議。
最近は何故か会議の回数が増えたせいでさらに消耗が増えたように思う 嫌だァァァァ(((((┏ ’ω’)┛

 

 

労働意欲が上がらねーーー(о´ω`о)ぇへ♪♪