働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【人の可能性について】出来ないことは出来ないが、難しいことは努力次第でできるようになる。

バイルです。
24時間機械のように動けるようになる。
透明人間になる。
瞬間移動をする。
出来ませんね。

なにがあってもできないでしょう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 


会社の社長になる。
大金持ちになる。
育児のプロ中のプロになる。
今のままでは到底なれませんが、行動次第では道は拓けるかもしれません。

 

頑張ればできるかもo(・`д・´。)

 

 

何がいいたいか?
一般で言う難しい、難関、困難というのは途方もない努力の積み重ねで可能になるということです。

 

 

そう。
正しい方法で必要な量の努力があれば達成できるとということです。

 

 

出来ないことは最初から出来ないとわかっています。
そのため努力の方法はありません。

 

 

ですが出来ることは正しい方法と必要な量をこなせば達成できる可能性はあります。

 

 

これは私たちにとって希望ではないでしょうか。
私もそうですが何故か勝手に諦めてしまっている「夢」「理想」「希望」はありませんか?

 

 

あるならもう一度奮い立ってみてはどうでしょう。

 

 

私は立ち上がります。
私の10代の時の青いときの「夢」はお金のために仕事をするのではなく自分のために仕事をするというものでした。

 

 

それからおおよそ10年経過しましたが同じ気持ちを持っているかと問われると何処かで諦めてしまっている自分がいることに気付きます。

 

 

 

私は奮起します(p`・ω・´q)
とりあえず取り組むことは収入の安定です。

 


給与だけに依存している状況から脱出します。

 

 

金のために働いているのと、社会のために働いているのとでは同じことをしていても全く違う景色だと思います。

 

 

私はその景色を見てみたい。
会社の犬の社畜ではなく。
社会や地域に貢献する仕事をするのは幸せで楽しいのでないでしょうか。

 

 

まあお金に縛られているうちは無理でしょうがね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 


現実は・・

上司OR顧客 「おい!アレやっとけ!」
      「客やぞ!お客様第一は常識でしょ!」


私     「・・・・・・かしこまりました。(#^ω^)ピキピキ」

 


あーーーーー
働きとうない(°┌・・°)ホジホジ