働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

目覚まし時計がいらない生活がしてみたい。自然に目覚めたい。それが私の夢です。

何にも縛られずに好きな時間に寝て(*==).。
好きな時間に起きる?
それってすごく贅沢なことですよね(*´∀`*)

 

 

いつかは実現したい夢の1つです。

 


なぜなら社会人になってからというもの休みの日にも仕事の電話がかかってくることもあるので、本当の意味で何も気にせずに寝ていたことがないからです。

 

 

出勤の日は勤務開始時間までに間に合うように起きる必要があります。

そもそもこれがイヤ(*/´△`\*)

 


そうなると365日全く何も気にせずに寝れる日というのはなくなってしまいます。

 

 

これって結構しんどいですm(_ _)m

 

 

夢のない話になりますが仕事を社会貢献のために行うというのは建前で家計を支えるためというのが本音です。

 

 

ズバリいうと。
「金のため」ですね(^-^)

 

 

 

家族を養うため。
家族の幸せのため。
仕方なく働いているというのが私の本音です。

 


仕事は自分の成長のため??なんですかそれ!??(°_°)

 

 

恐らくそういったパパは多いのではないでしょうか。
仕事を卒業するOR減らすかのどちらかを選択しないとゆっくり眠れる日々はきそうもありません。

 

 

 


う~ん
世の中厳しい!

 

 

でも諦めません。
ゆっくり寝れる日を目指して日々邁進します。

 


育児と並行して副業とか・・・?
おやすみなさい( ‐ω‐)b

 

 

仕事を早期リタイアできたらまず時計を捨ててやるヽ(^^)(^^)ノ
アラームも解除じゃい(`・∀・)ノイェ-イ!