働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

お金が貯まる人、いつも足らない人。すべては習慣であると思う。結局は積み重ねが全てだと。

バイルです。
お金が貯まる人。
いつも金欠な人。

 

いつも月末になるとお金がない・・・ お金がないとと叫んでいる人は同じです(´・ω・)カワイソス

 

 

収入はそこまで違わないのに何故こんなにも結果が変わるのでしょうか。

 

 

 


私は習慣だと思います。
考え方とも言えるでしょう。

 

 

それにお金は一晩で貯まるものではありません。
一晩で金欠になるものでもありません。

 


全部使おうと思えば使えると思いますが・・

 

 

 

当たり前ですが金欠になる人は収入以上の生活を行います。
お金の貯まる人は収入の範囲内で生活します。

 

 

これが全てでしょう。

 

 

理由は様々でしょうが上に挙げていることが全てでしょう。

 

 

 

綺麗な家に住みたい。
高級な車に乗りたい。
良い店で食べたい。
ブランド物が欲しい。
旅行に行きたい。
良い服が欲しい。


などなど欲求は皆同じです。

 

 

 

ですがそこで我慢できるか出来ないかで結果は大きく違います。

 

 

収入のコントロールの積み重ねが10年後20年後に大きなお金の貯蓄になります。

 

 

周囲の人を見ていると実感します。
収入が一緒でも全く違う結果になっています。

 

 

お金というのは現実です。
習慣を変えれば結果は変わります。

 

 

順調にお金が貯蓄できているのならその良き習慣を継続する。

 

 

逆に常に金欠なら根本的な習慣を見直さない限り生涯お金に苦しむことになります。

 

 

そのことを反面教師に自分を戒め節約と貯蓄に励みたいと思います。

 

 

 

今日も職場では
「やばい!金欠だ!」
「月末まで1万しか残っていない」
「今月も貯金できなかった」
「また赤字だ・・」
という悲鳴にもにた嘆きが響いていました

 

 

・・・・・ご愁傷様です゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 


会社に長く勤めていると色々な人がいます。
えっ(((゜Д゜;)))

 


あなたがΣ(´∀`;)
という人が借金をしていたり。
横領をしたりします。

 


お金というのは人を変えてしまうのかもしれませんね(゜ロ゜)