働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【社畜洗脳?】結婚して子供を授かれば仕事に身が入ると言われたが・・・

バイルです。

あーー
働きとうないです(|||´Д`)

 

 かつて上司は私にこう言いました。
「結婚すると仕事に身が入る。」
「子供ができるともっと仕事に身が入る」

 

 月日が流れ私も結婚をして子供を2人授かりました。

 

 

心境に変化はあったか?
いいえ。
ありません( ̄ー+ ̄)

        f:id:bairunn060012:20191024193842p:plain

 

 

 

結婚しても、子供を授かっても私の心に変化はありません。

 


相変わらず働きとうない気持ちは燃え続けています。

 


結婚するとお金の必要性は増します。
子供が出来ると働かないと家計を支えるが出来ないため仕事に打ち込む覚悟ができる。

 

 そういった理由で上司は私に話したと思います。

 

それでも私は働きたくないです。
社畜を10年続けて信念に変わっています。

 

 なんちゅう信念じゃ

 

 なにが一番面倒か。
私は人間関係です。

 

 人が大人数集まると必ずもめ事が起こります。

 

 もめ事は周囲の人を巻き込みます。
職場の雰囲気が悪くなれば関係のない人も不快な気持ちになります。

 

 あー
考えただけで面倒です。
かったるいです。
消耗ですm(_ _)m

 

 社歴が長くなりリーダーなどに任命されていると実害も生じます。

部署内のトラブルはリーダーの責任です。

 

 そういうのも私が仕事がイヤな理由ですm(_)m

 

人間関係の衝突は予期せず発生します。
自分の力でもはどうすることもできません。

 

 そして発生するたびに仲裁する。
一旦は収まる。

 

 しばらくすると違うところで勃発する。

疲れる・・ 心が消耗しすぎて・・ 仕事にならない。


こんな繰り返しですかね・・・

 

        f:id:bairunn060012:20191024194210p:plain

 

だから私は働きとうないのです。
人との関わりが極端に少ない仕事ならもう少し上手くいくんですかね

 

 

いかないですかね・・・
今の小さな願いは人との関わりを少し減らしたいかなーーと思います。

 

 

今日も何か上司が会議だのミーティングだのと勢いずいていました。

 

 

オイオイ。
そんなことをする前に会社の利益になることをしませんか?