働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【社畜会議アレルギー】無駄な打ち合わせは、残業とストレスを増やし、金も生まない。

バイルです。


毎月恒例の会社の役員たちの会議・打ち合わせが苦痛で仕方ない。
(勿論私は役員ではない雑魚社員)

それに、無駄な内容ばかりである。まるで会議開催のためにネタを探しているような感じ。

当然1円の金にもならない。

むしろ、人件費で会社に損害と労働者にはストレスが生じている。

 

          f:id:bairunn060012:20191024205735p:plain

 

 

それに私は会議や打ち合わせをするとアレルギーが起こる。

具体的な症状は、頭痛と胃もたれである。

会議に行くときは憂鬱さに意気消沈・・・
食欲はかろうじてある。

  

だが・・
大体会議が3~4時間あるのだが終盤に差し掛かってくると一気に症状がピークになる。

 

 

頭が痛く、胃もたれがヒドくなる∧(_ _)∧ ゲロゲロ~

 

マジでつれーーー

以前までは、たまたまかな。
運転や電車に揺られて疲れているかと思っていましたが、こうも毎月同じ症状がでるということは間違いなく会議・打ち合わせのアレルギーだと断言できます。

 

あーーーー やだやだ゚(゚´Д`゚)゚

それに会議や打ち合わせといっても思いつきで話をするだけの一方通行の時間です。

 社畜の私は沈黙を貫くだけよフフッ(´ー+`)キラッ

 

内容もいつも同じようなことばかりです。
それに伝達事項などもメールでよくね??というようなことばかりです。

 


それに私たち社畜には集合時間に厳しいくせに会議の終了時間にはルーズってのも私を消耗させる。

 
そら疲れるよね・・・

まあ社畜である限り飼い主(会社)が決めたことには絶対服従であることは理解している。

 

でも10年社畜生活を行っているが一向に慣れる気配はない。

  

むしろ悪化しているのでは???
と思うことすらある。

それに私の勤めている会社の役員は前回発言したことを覚えていないのだ・・・・

 

だから前回の会議とは全く逆ことを平気でいう。

  

前回会議
「売上げが全てだといっているだろう!!利益は後でついてくる」


今回会議
「利益があってこそだ!売上げは二の次だ!利益が全てだ」

 

           f:id:bairunn060012:20191024205937p:plain

 

・・・・・ぽかーん

 
勿論発言者は同じ人です。

かといってお言葉ですが
「前回とはおっしゃっていることが違うようですが」
などと発言しようものなら私は絶海の孤島(自宅から通勤しにくい地域)に飛ばされるであろう。 

社畜の私にはそんな勇気もない。

 

まあ現実世界では黙っている分、ブログの中だけでは好きに発信させてもらおうではないか。

  

ブログは自由だ!!!!!(人を傷つけちゃだめよ)

 

そして今日の仕事は・・・・・
がーんΣ(|||▽||| )
会議です( ̄□ ̄;)げっ!

 

今日もきっと会議終了間際にはアレルギーが出てふらふらになるだろうな・・・

 
やっぱり「働きとうない」ですね。
これしか思いつかない・・・