働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【電話は時間泥棒!】休日の仕事の電話はさらにストレス!出るか出ないかを決めるのは持ち主であるはず・・・

バイルです。
電話が嫌いです。 
仕事の電話はもっと嫌いです。

           f:id:bairunn060012:20191024195503p:plain

 

セミリタイアを実現したら電話は解約してやる!「繋がらない権利」が外国ではあったはずだ!


電話は時間を奪います。
日々仕事でメンタルを消耗している私には電話音は騒音です(##゚Д゚)イライラ

 

便利だからかどうでもよいことでも電話してくる人がいます。

プライベートならまだ電話に出ないという選択肢もあります。

 (仕事でも出るか、出ないかの権利は持ち主にあるが、会社に繋がらなければ、携帯にかけてくる。それでも出ないと後日に嫌味を言われたりする。)

 

ですが仕事の場合は出ないといけません。
そんな時どうでも良い電話が多々あります。

 

ふざけんじゃねーヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

あの書類どこ?
(知るか!自分で探せ)

例の件どうなった?
(昨日報告しただろうが!!やっぱり聞いていなかったのね)

グチや文句をくどくど
(おいおい暇じゃねんだぞ)

おい!この仕事どうなってんだ!
(明日でよくねえか?急ぎでもないでしょ)

そういえばこれどうなってる?
(・・・  今何時だと思っている??)

 

          f:id:bairunn060012:20191024192139p:plain


というように仕事の電話はろくなものがありません。


今必要なかったり。
ちょっと考えたり。
少し待てば。

不要なものばかりです。

 

それに電話が入ると自分が行っている仕事が中断されます。

 

なんだかんだで気づいたらお昼になっていた・・・
そんな経験はありませんか。

 
あれ朝からなにしてたっけ??


電話は時間泥棒です。


普通に仕事をするだけでも消耗しているのに休みの日や休憩時間などにそんな無駄な電話が入ったらメンタルはすり切れてしまいます。

文句を言ったところで仕事を続けている限りは電話というのは必需品です。


あーーー
やっぱり働きたくないですーー(|||´Д`)


今日もなんだかんだで電話があったな・・
かったるいな

 

さっさと終わらせて家に帰り娘と遊ぶとするかな。

最近長女が「おんぶ」にはまっているんですよ(しんどいですがね(›´ω`‹ ))

 

ぱぱぁ∀⌒☆ おんぶしてフフッ(´ー+`)キラッ