働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【パパ絶体絶命のピンチ!】料理のキャラクターが違うだけで幼児(長女)にとっては大事件!

バイルです。
私には3歳の娘がいます。
幼児は時に思わぬわがままでパパを困らせます。

  

飲食店に行けばメニュー表があります。
店によってはキッズメニューが用意されているところもあるでしょう。

 

そんな時に娘は当然写真を見て選びます。

 

運ばれてきた料理を見て娘が雄叫びをあげます!!

あーーー いやーーーーー!!!!!

 

どうした!!!

           f:id:bairunn060012:20191024210746p:plain


あまりの絶叫に私も運ばれてきた料理を凝視します。
店員の方もたじたじです(”;)・・・

  

・・・・・・・・別におかしな点はなさそうです。

  

そこで質問して聞いてみます。

  

何かおかしいの??

 

アンパンマンじゃない!!!!

えっ???

 
よく見ると、メニュー表のお子さまランチのお皿はアンパンマンでしたが、実際に運ばれてきたお皿にはバイキンマンが鎮座していました。

  

なるほどね・・

  

大人であればお皿のローテーションかなと思い、気にもとめないと思いますが、娘にとっては一大事だったようです。

 

何とか気を逸らしてごまかしましたが幼児(娘)とうのは思いもよらぬところで叫び出します。。


次回からは店員さんにお皿の指定も行わねばいけないなと私は学習しました。

 


なんて面倒なことなんでしょう(´ε`;)

 


仕事でもそうですが、トラブルが発生した後の対処よりもトラブルが発生しないように予防することの方が100倍楽ですし、賢い方法だと思います。

 
そうするとお菓子の景品、自販機の紙パックジュースなどにも注意を払わないと思わぬ地雷を踏むことになります。

 


気を遣うぜ~()´д`()ゲッソリ・・・

 


今回は娘の機嫌の良い日だったのですぐに気をそらせて何とか食べてくれましたが、これが機嫌の悪い日や眠たいときなら間違いなく駄々をこねまわり、泣き叫んでいたでしょう。

 

考えただけで寒気がします・・・(´・ω・`)サムッ

 

 3歳児(娘)がいるだけで飲食店がこんなにも緊張感のある場所になるとは・・・・

 


幼児恐るべし!(長女ザビイ)

 

それに現在は次女もいます。
乳児のためところ構わずグズります。

 

しばらくは暖かい食事。
静かな食事をとることはお預けになりそうです

 

これは私が選んだことなので大変でしんどくはありますが、そこに不満はありません。

押しつけられる仕事と大きく違う点ですね

育児は緊張の連続ですね(;゙゚'ω゚')