働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【働きとうない!再燃!】ブラック勤務は心を消耗させる。辞めたい・・・そして自由になりたい。

バイルです。

 

明日会社に行きたくない。

すぐにでも辞めたい。

会社のいろいろな「しがらみ」から解き放たれて自由になりたい気持ちが強いこの頃。


最近「働きとうない」気持ちが日に日に強くなっています。

 

           f:id:bairunn060012:20191024211757p:plain

 

働きたくない!

理屈じゃない!

闘志である。

信念ともいえる。

(サラリーマンとしては完全に闘志を燃やす方向を間違えている気がするが、私は気にしねえ!やりたいようにやるだけよ!)

 

やはり、ブラックな勤務体系のせいだと思います。
私が勤めている会社は人が退職で減れば減ったままです。

 

 

そのため急に何人も辞めると休日出勤(無賃)やサービス残業が横行します。

 

 

あーーー  やだやだ( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!

 

本部にSOSを投げても何もしてくれません(##゚Д゚)イライラ
「頑張って」と言ってくれたら良い方で悪い場合は「少ない人員で結果を出すことが仕事だ」みたいな説教をしてきます。

 

ふざけんじゃねえ(`Δ´)!

 

まあそんなことを一度味わったら誰も本部に言わなくなりますよね゚(゚´Д`゚)゚

 

そこでストライキを敢行しないところが日本人の良いところと言うか、情けないところというか。

 

最近はそんな感じの状況。


いやだなーーー゚(゚´Д`゚)゚
現実になったらブラック勤務がスタートです。

 


ただでさえ普段かブラックなのにさらに悪化するとは・・・(›´ω`‹ )

 


想像しただけで「働きとうない」気持ちが燃え立ちます。

 

こんな理不尽な状況を受け入れない方法はやはりお金しかない。

 

こんな劣悪な労働環境から脱出するためにはお金で自由を買うしかない!
決まりだ!(`・ω・´)キリッ

 

恐らく中小企業で勤めている人は少なからずブラックな勤務をしていると思います。

 

お金さえあればブラックな会社からおさらばすることができる。

 

お金さえあれば・・  
お金さえあれば・・
とつぶやきながらブラックな勤務を今日も続けています。

 

これ以上ブラックな勤務が悪化しないことを願って。

 

定時出社、定時退社が当たり前の日常になれば私の労働意欲も入社当初のように輝きを取り戻すことができるのであろうか。

 

そんな叶わぬ願いを胸に秘め。
今日も社畜は働きます。


あーーー
働きたくねーー