働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【報われねえ・・】家事・育児に関わった結果。お金・感謝がある仕事って良いなと思った。

バイルです。

 


相変わらず思う。
働きとうない(`・ω・´)キリッ

働きたくないんです(・ω・`人)

 


でも家事・育児はもっと辛い。
特に家事は本当にきつい。

 

           f:id:bairunn060012:20191023232702p:plain

 

1番の理由は仕事と一緒でエンドレスであること。
いくらでもある。

でも決定的に仕事と違うのは報酬があるかないかです。

 

かったるくても。
だるくても。
しんどくても。
面倒でも。
出勤して仕事をこなせばお金が貰えます。

 

 

 叱責や文句を言われたところで心の中で
「うるせえ」
「勝手に言ってろ」
「この野郎引っ込んでろ」
と聞き流せばいいです。
何せ1番の報酬のお金を頂いているのですから( ̄ー ̄)ニヤリ

それになんだかんだで仕事ではお礼を言われたり、感謝されたりする。

  

でも家事・育児には目に見えた報酬はありません。
育児には子供の成長という実りがあるかもしれませんが家事にはないでしょう。

 

 

もしかすると家事の場合は文句を言われることもあるかもしれません。

 

マジ・・ やってらんねーよ(/ω\*)

 

 

家事には報酬はありません。
家族からの感謝??
嬉しいことは嬉しいですが原動力や動機には弱いです。

 

汚れては洗濯して干す。
散らかって片づけて掃除する。
3食の食事の準備と片づけ。
決まった日のゴミ捨て。
日用品、消耗品の買い出し。 
やることがたくさんです

 


ほんと大変です(´Д` )

 

 

たまに家事代行しますがやることが多くて大変です。

家事を毎日こなしているママの苦労お察しします。

 

おさっししましゅー

 

(#^ω^)ピキピキ

 

そんな面倒な家事を毎日こなしていても誰からも褒められることもないでしょう。

 

世のママ様方も文句は言われることはあっても褒められたり絶賛されることは少ないでしょう。

 

うーん
ママには感謝せねばならんな。
家事が大変なことに理解を示し可能な限りフォローしようと思います。

 

その点仕事は楽だ。
どんなつまらない作業でも。
誰も読まない報告書・資料作りでも。
意味の全くないような仕事でも。

 


お金が発生するのですから!!(¥▽¥)

少しだけですが仕事っていいなと思いました(¥▽¥)

 


それが救いになる。
とそれらしこと立派なことを書きましたが私の心境に決定的な変化はありませんでした。

 

それでもやっぱり働きたくねえです。

 


そこはやっぱり譲れない社会人失格??な私でした(´∀`*)