働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【コップはプラスチックに変更。】長女が2歳になった頃からガラスのコップなどの壊れ物は封印。

バイルです。

 


食器、主にコップであるが、ガラスなどの壊れやすいものであれば長女はすぐに壊してします。
そのため安全面と今後の生活を考慮して全てコップはプラスチックに取り替えた。

ぱぱぁ  かちてーー あっ がしゃーーーーーん

だいじょうか!!??

 

なんでーーー うえーん! なんかふいっておちたーー 

泣きたいのはこっちだがね

 

というようなことがあったので現在コップは全てプラスチックである。これなら落ちても平気である。

 

食器類も基本的に壊れやすい物はなくしている。
使用するとしても耐久性の高いものを選んでいる。

そのほうが安全でもあるしストレスもない。
食器が割れたときの後処理は面倒で仕方がない。

 

破片はどこにでも飛び散る。
何度も何度も掃除するが破片が後で見つかったりする。

 

破片は重大な事故のもとである。
だから耐久性のある食器をしようするのは大人にも子供にも優しいのである。

 


まあ、幼少期ぐらいプラスチックの容器でも構わない。子供の成長と共におしゃれな食器で食事を楽しめば良いと思っている。

私たち夫婦は特にこだわりもないのでね。

 

もうしばらくは「プラスチックコップ」「耐久性のある食器」のお世話になる。

次女も0歳でもあるし。

 
それにしても、育児中は物が壊れる。
家が想像以上に汚れる。


あり得ないところが汚れている。(いつ??)
これは経験しないとわからないことではある。

 
独身時代予想もできなかったことが毎日起こる。

                f:id:bairunn060012:20191023142838p:plain


とてもエキサイティングである。