働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【社畜心得】仕事での締め切り、提出日はギリギリにすることに決めましたが何か?

バイルです。


仕事には締め切りがあります。
報告書などの各種書類には提出日もあります。

           f:id:bairunn060012:20191027235431p:plain


今日この瞬間から私はギリギリにすることに決めました!!!
(えっ そんな偉そうに言うことですか??いいえ意識低い社畜ですから)


1番の理由は気が全くのらないからです。
それに締め切り、提出日が迫らないと体が動かないんですよ・・・

すみません。働きたくないんですわ!

            f:id:bairunn060012:20191024220015p:plain

ただでさえ面倒な労働をそんな意識高い系がするような方法をしていたら「働きとうない」筆頭の私が消耗してしまうのは必須でしょう。
それに気づくのに10年かかるとは・・・私もまだまだ社畜魂が強いな。


意識高いサラリーマンは
「申し込み開始日が締め切り日だ」
「今日出来ることは今日に全てする」
「仕事は全て前倒せ!!」
などの格言を武器に行動する。


だが私のような労働意欲が低い社畜
「締め切り日が労働の開始日だ!」
「明日でも良いことは明日にする!
「仕事は全て後回し!」
となるわけです。
自分で書いていてホントろくでもない社畜だと思う。


だが。
割り切ってからは楽になった。
今までは早めに提出したり仕事を前倒したりと出来もしないことをしていたので辛かった。
毎日が苦痛だった。
消耗していた。

 

             f:id:bairunn060012:20191024213528p:plain


当然です。
私は何せ「働きとうない」からです。
そんな労働意欲低めの私がそんな仕事やる気人間の方法を真似できるわけがありません。

ふーーー 気づくのが遅ければ私の精神は崩壊していたかもしれない


とにかく今後も私はルールの範囲で私のやり方を貫いていこうと思う。
全ての仕事は当日に完了だ!
各種書類は提出日に作成だ!


事前にやろうという気になんぞならねーんだよ
文句あっか??

まあ意識高い系の上司には説教の一つぐらいされることもあるでしょう
でも。
そんなの関係ねえーー
したくねんだ!


これほど振り切ってしまえば気も楽になります。

ああ
いつからこんなにもひん曲がった社畜になってしまったのでしょうか・・・