働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【給料3倍働け!】ふざけんじゃねえよ!それは社畜労働者が考えることじゃねえ!

バイルです。

給料の3倍働け。稼げ。利益を上げろ。
社畜の方なら聞いたことのあるような言葉だと思う。

                                      f:id:bairunn060012:20191030213231p:plain


社畜の私とっては疑問しかない。
そもそも社畜の我々にとって仕事内容を決める決定権なぞない。


仕事を決めるのは飼い主(会社)である。
仕事の内容で会社への貢献、利益は決まる。
それなのに利益の追求を社畜に求めてくるのはおかしい。

                                              f:id:bairunn060012:20191026014810p:plain


社畜はみなそうだと思う。
入社して部署を決められる。
部署内での担当を決められる。
担当での仕事をマニュアルで命令される。
マニュアルを厳守する。


この一連の流れの中で、どこをどうすれば社畜の努力で利益が増えたり減ったりするのであろうか?
飼い主(会社)に背き
勝手に部署を変更する。
勝手に担当を変更する。
勝手にマニュアルを変更する。
どれも処分(解雇)ものだと思うがいかが?


すなわち我々社畜の努力で、売上げや利益が増えることなどない(出来ないが正しい)
売上げの上がる仕事。
利益の上がる仕事。
を考え社畜に実行させるのは飼い主(会社)の主な仕事であって我々社畜ではない。


人件費で利益が圧迫だと!!?
(知らねーよ!ばーろー!)

この部署は赤字続きだ。
経営判断ミスを現場に押しつけんな!こんちきしょー)

売上げを上げるためにも現場から意見がほしい。
(聞く気がないことをきくんじゃねえ!それに困ったときだけ頼るんじゃねえ!右肩上がりの時に我ら社畜を迫害したことを忘れたとは言わせねえ!)
と悪態をつきはじめると無限に出てきそうなのでこの辺で筆を置くことにする。


社畜の仕事は飼い主(会社)からの命令を守ることであって売上・利益を上げることを考えるのは飼い主(会社)だと思うのだがいかがだろうか?