働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【次女の首を守れ!】沐浴中の長女の、首の荒れの失敗を繰り返さない。

バイルです。

労働嫌いの2児の社畜パパです。


沐浴での長女の時の恥ずかしい失敗を赤裸々に語ろう。
初めての育児で沐浴が下手すぎて・・・
長女の首の衛生状態が悪い状態で何日か放置してしまい。

f:id:bairunn060012:20191120013725p:plain


気付いたときには・・・・
長女の首は真っ赤に荒れていた。

 


すまねぇーー

長女は非常に恰幅が良く。

ムチ むち ぷるん


体全体のあらゆる場所に赤ちゃん特有の「関節」が出来ていた。
乳児のムチっとした体の関節は見ていて可愛いですが、その間にはゴミがとっても溜まりやすい。


長女は首回りのお肉がたくさんついていたので洗っていたつもりが、毎日洗い残しがあったようで、それが原因で首が荒れてしまった。
長女はミルクを口から垂らして首に流れることが多かったので余計に荒れる原因にもなったようだ。

別件で小児科に行ったときに医師に指摘された時には度肝を抜かれた!!

医師「ニオイするでしょ」首の肉をぺろん


 !!!!!???

 「・・・・・・・・」


見たときの衝撃は忘れません!
本当に悲惨であった。
クサかった。

そして申し訳なかった・・・
この失敗を次女に繰り返してはならない。
そう誓い日々育児を行っている。

出来ているつもりで出来ていない。
初めての育児というのはそうです。
まあ次女の育児もたくさんの失敗をするのでしょうけど人であるからには仕方ないと思う。

あまり自分を責めても仕方がない。
どの道、パパとママで育児をしていくしかないのだから。
それにしても
あの首はクサかった・・・


乳児期のミルクこぼれにご用心。

今のところ次女の首周りの衛生面に異常はなさそうだ。

(教訓を生かし、特に首周りは念入りに洗っている。)

 

ふんぎゃ??