【持ち帰り残業はしねえぇ!】結局得をしているのは会社だけじゃねえかぁ!
バイルです。
どうしようもない労働嫌いの社畜パパ。
というか労働者に対して経営者目線で仕事を強制するのは筋違いである。
持ち帰り残業はもうしません!
というか出来ません。
今年次女が産まれ2児の父になりました。
そのため家では育児のオンパレード。
当然パパの私もフル稼働。
それでも姉妹の方が上手で手が回っていません。
私たちは毎日寝不足で疲労困憊です。
そのため「持ち帰り残業」なぞできねぇんですわ。
入社して3年目あたりからは「持ち帰り残業」を当たり前のようにしていました。
かれこれ7年間ぐらいになりますかね・・・・
でも、その悪しき習慣も断ち切ります。
私は育児を優先します。
当然の選択だと思います。
それに「持ち帰り残業」をしてたくさんの仕事が出来て得をしているのは会社です。
確かに社畜である私の役割は会社に利益をもたらすことです。
ですが、それは「勤務内」での行動に限定された話であり「勤務外」は関係ありません。
「持ち帰り残業」は勤務外です。
それに「持ち帰り残業」でたくさんの仕事をこなすと褒められる所から、さらに仕事を上乗せされます。
ありえねえーー
そんな負のスパイラルは断ち切らないといけません。
そういった理由で私は「持ち帰り残業」を今後はしないと(出来ない)と決意した。
決意しからといって全てが思い通りになるわけではないですけどね・・・
まだまだブラックなことばかりではあるが少しづつ前進していけたらと思う。
クリーンな勤務体系で働けたら私の労働意欲も少しは上向いたりするのだろうか?
とガラにもないことを考えてしまっている。
(多分ねーな。だって「働きとうない」のは信念ですから)