働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【車の振動で泣きやむ不思議!!?】心地よいのか、いつの間にか寝ている。

長時間労働は、家庭の崩壊、健康をも害する。
やっぱり労働は嫌いだ。
そんな社畜パパのバイルです。

車の振動には魔法の効果があるのか、長女も次女も泣きやむ。
「ぐずり」が発動していても泣きやむ。

f:id:bairunn060012:20200127113600p:plain

 


不思議である。
長女の乳児期もそうだった。


ほんと!不思議である。

なぜか、車の振動が心地よいのかいくら「ぐずり」でも気付いたら眠っていた。

 

すやすや・・・


ただし、車が走行しているときに限定されるので信号や渋滞で停車すると「ぐずる」。
渋滞がひどいと「ぐずり」を通り越して「ぎゃん泣き」になる。

f:id:bairunn060012:20200127113621p:plain

 


こうなると、車中は悲惨である。必死の形相で泣き叫んでいる娘に、何もできないもどかしさ。

 

 

それと、泣き叫んでいるため身体が暑くなる。
チャイルドシートにくるまれているため余計に暑い。
顔は真っ赤、額には滝のような汗が・・・

 

f:id:bairunn060012:20200127113907p:plain

 

 

乳児をつれて車で移動する際の渋滞は命取りである。
そうならないために、慣れないところに出かける際には、下調べが必要である。


うーーーーん
それにしても、車の振動で乳児(娘)が落ち着くのは不思議である。


今日も車で移動の際には落ち着いていた。
当然停車すると

ふんぎゃ ふんぎゃ あーーー


と泣き出す。

ねてたんじゃないんかい!!??


出発すると

すやすや すーー すーーー


摩訶不思議・・・
経験ある人いますよね?