【残業するな!でも、品質は落とすな!】バカヤロウ!無茶な要求をするんじゃねえ!
バイルです。
社畜10年以上で、「働きたくない」精神がわき上がっている。
会社には、おかしな指導?というか命令がある。
「人員削減!残業するな!でも、品質は落とすな!」
もし、学校の部活の顧問が同じことを発言したらこうなる・・・
「練習するな!でも上手くなれ!上達しろ!」
塾の先生が・・・
「勉強するな!でも、テストで高得点をとれ!」
スポーツジムのインストラクターが・・・
「運動するな!でも痩せてください!」
・・・・・・・・・・無理じゃねぇ????
それに、通常の生活でそんなことを言う人はいない。
だが、社畜の世界では当たり前のように、言われる。
というか、通常そんな不可能な要求をされた場合には、間違いなく「どうやって??」と質問する。
そんな時に、納得のいく答えが返ってくれば人は素直に聞き入れ、行動に移すであろう。
だが、社畜にはそんな納得のいく返答などない。
むしろ、罵倒されることもある。
「どうやってやるんですか?」
「それを考えるのが仕事じゃ!!」
(意味分かんねえよ!バカヤロウ!それを考えるのが上司に役割だろうが!)
「気合いと根性で乗り切れ!」
(なんですかそれ!?ブラック勤務命令ですか?)
「何でも答えを求めるな!甘えんじゃねえ!」
(いよいよ、何を言っているかわからねんだが・・・)
あーーーーーー
やだやだ
今日も同じことを言っていた。
「オレは、人が減ったからや、時間がないことを理由に、できないというのが嫌いなんだ!死ぬ気になれば何でもできるぜ!」
ちなみに、ものすごいドヤ顔!
この上司は、休みなし、休憩なしでも構わないと思っているみたい・・・・
死ぬ気になんてなりたくもねえし!それはあんたの意見ですよね??私、労働に命かけれないので!
あなたみたいな人が、いるから会社の労働環境が悪くなるだよ!
飼い主(経営者)を金持ちにしてどうするんだい?
まあ、セミリタイアが目標である、労働意識低めな私には、関係のない話だがね。
とにかく、「残業はするな!でも、品質は落とすな!」というような都合の良い話はないということを私はブログ上で強く発信する!!
それに、労働時間を減らして、品質を向上させる施策を考えるのは社畜の私ではなく、飼い主(経営者)の仕事だろうが。
全く、責任転嫁はやめてほしいものだ。