働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【大迷惑!】会議という名の雑談会に社畜をつき合わすんじゃねえ!

バイルです。

あまりにも理不尽な会議に心中は穏やかでない。
というか勤めている会社の会議は、会議という名の経営者のストレス解消の雑談会である。


大迷惑である。
会議がお金を生まない。
そればかりか、人件費や交通費などの経費がかかることのほうが多いだろう。

f:id:bairunn060012:20191024205735p:plain


それなのに、ぺらぺらぺらぺらと長々と話している。
(3時間と決まっているが、いつも1時間以上は超過する)

一応会議の資料は用意されている(社畜が時間をかけて準備する。)のだが、まず経営者が読んじゃいねー。


延々と自分の思いついた話をしている。
大体のパターンは決まっている。

「私の経験では・・・・」
という自慢話。

「君は確かこんなミスを・・・・」
みなの前で人格を思い切りディスる

「成績不振の人を・・・・」
つるし上げて楽しむ。

みたいな流れが大半である。
そんなことにつき合わされると心底イヤにもなるし、実際に私はいつも頭が痛くなる。

アレルギーだろうな・・・

全く自分たちのストレス解消や暇つぶしに私を付きあわさないで欲しいものだ。

そのように怒りを覚えるのも私が真面目であることの証明なのか?と自惚れている。


バカな話でも給料もらえるからラッキーというぐらい振り切ることが出来れば良いのだろうが、まだその領域には達していない。

どうしても、こんなことをしているぐらいなら1円でも利益になることや、顧客のサービスに繋がることをしたほうがいいんじゃねーかと思ってしまう。


うーーん
でも、まあいいか。
労働者である私には会社の経費のことなんざ知ったこっちゃねーこと。

わかっちゃいるが。
気分が悪い。

毎週のようにある会議・・・・
何も感じなくなる日が来るのだろうか・・・
でも、それはそれで心的にはやばいのかな?