働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【0ヶ月~2ヶ月の体重の悩み】ミルクの飲む量は、その子によって全く違うことを実感。

バイルです。


0ヶ月~2ヶ月という90日間でも、ミルクの飲む量、体重の増減は違う。

 


その子によって全然違う。

f:id:bairunn060012:20200302221502p:plain

 


次女グズリクスはミルクを順調に飲む。
そのため、1日平均40g程度増えている。

問題ではないが、少し増えすぎかなとも思う。

 


ある日、定期検診で小児科にいった。

 


すると、様々な悩みがあることがわかる。

 


「ミルクを全く飲まないんです」
(そんなこと経験したこともない・・・)


「ミルクを飲まないで寝てしまう。」
(それもない)


「ずっとミルクを欲しがる・・・・」
(これはある!!)


「体重が増えすぎて心配・・・」
(よくわかります。)


「体重が全く増えないんです」
(わからねえー)

 

 

子供によって、行動は全く違う。
そのため親の悩みも千差万別である。

 

 

現在は、次女グズリクスのミルクの量を調整しなさいと担当医から指導を受けたので、実行している。

 

 

だが・・・
うまくいかない。


20ml減らしたりしてごまかしている。
でも、次女はすぐに気付くのか。

 


ほ乳瓶が空になると泣き出す。

すこーー すこー   ぎゃぁぁぁぁぁーーーー

 


ミルクを飲まないお子さんをお持ちの親からすると、羨ましい悩みなのかもしれないが、調整するのもなかなか難しい。

 

子供によって悩みはそれぞれなんだと、ほんと実感。

 


今日も、ミルクの量をすこしでも、ごまかすためにパパ奮闘する。

 


さあ!
ミルクを飲ませようかね!

ぎぬろ・・・・

 


(なんだい??その挑戦的な目は!!!?)