働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【4歳娘は元気いっぱい!】パパは落ち着いて、トイレもいけない。

4歳の娘は元気いっぱい!
それに、最近は活発に動き回れることもあり、とにかく私の後を、追いかけ回してくる。
そのため、食事、トイレ、入浴、就寝など全ての場面で娘は暴れる(遊ぶ?)


食事中も、何やら騒がしい・・・

これいらないーー すきないー あれがたべたいー

入浴中も

ぶくぶくいったなーー おぼれちゃうなーー つめたいのいやーーー あついのがいいー あついのいやーー

などと矢継ぎ早に、しゃべっている。
当然、私が家にいるときは、貴重なパパとの触れあいを求めてか、四六時中私の後を追いかけてくる。

子供はかわいいが、四六時中は正直つらいよ・・・

最近では、トイレにまで追いかけてくる始末である。

ぱぱぁー どこいくのーー あそぼうよーー

と実に楽しそうである。
外から見ると、楽しそうに見えるかも知れないが、実際に体験すると、それほど良いものではない。むしろキツいと感じる人の方が多いのではないか。

私はキツいと感じる。確かに可愛いが、4歳の娘のパワー・エネルギーはそれを上回るほどの熱量を持っている。

あそぼーーー きゃはーーーー

改めて、育児の大変さを思い知ることになった。
育児をしていると、自由な時間がない。
それを、妻を含め世の中のママさんはしているのだ。
尊敬しかない。


活発な娘がいるだけで、自宅は戦場となる。
その中で世のママさんは日夜過ごしているのだ。
と勝手に思っている。


とにかく、4歳の娘のエネルギーに、社畜バイルパパは降参である。