働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【とにかくパパが好き!】起きてパパがいないと、大号泣!ぱぱぁーー さみしいぃーーー

いくつになろうとも働きたくない、社畜パパのバイルです。


今日は、4歳の甘えん坊の長女の話。

f:id:bairunn060012:20191025120724p:plain


最近はとにかく、前にも増して「パパっ娘」。
パパがいなくなると、すぐに寂しくて泣いちゃう。
そんな毎日。幸せなことなんだと思う。
パパが家にいるときには

あそぼぅー だっこ だっこ

の連続だ。

パパが家にいるときには、勝手な話だが

ままぁはすきないー ままぁとはあそばないー

と言う。
パパはいない時には、ママを呼んで遊んでいるのに勝手な話である。


そんな感じなので、仕事の日には、毎朝、毎朝

ぱぱぁ いないー さみしーー えーーーん

となる。
それが毎日である。
パパである私は、その下りというか泣き声を聞かずにすむので、可愛いなと思うが、毎日聞かされる妻はたまったものではないとのこと。


まあ、そうだよね。
毎朝、毎朝

ぱぱぁ いないー

と聞かされると、いい加減煩わしく思う気持ちもわかる。

最近の4歳娘の近況はこんな感じ。
以前にも書いた「パパセンサー」は感度が緩くなってきたので、発動も減ったが、その分起きた時に必ず泣くので、何ともいえない状況。


でも、冷静に考えると毎日泣かれるのも疲れるよね。

子育てというのは体力と忍耐の勝負だなと感じる。

365日24時間本当の休みというものがないからね。

毎日育児大変だね。
ママ(妻)ご苦労様。
と心から思う。