働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【乳児抱っこ】あついー 暑いー 蒸れる・・汗ばむ。私は暑がりなんですよ。ベタベタですけど

バイルです。

 

 

※夏の思い出ですね(笑)育児ダイアリーを読み返すと思い出した。
次女は0歳の乳児です。

暑い時期の抱っこはきつい  暑い暑い

 

            f:id:bairunn060012:20191026020736p:plain


最近は「背中スイッチ」が成長過程で追加されたのか、とにかく眠りが浅いときは「抱っこ」をしておかないと「ぐずる」。

 

            


とにかく抱っこしている部分が暑いのなんのベタベタである・・・

 


でも抱っこをやめると「ぐずる」。抱っこをすると暑いーー
そんな感じの繰り返し。

 

              f:id:bairunn060012:20191025223847p:plain

あーーー 暑い アツイ あつい

 


私は暑がりのため余計にきつい。
冷房の温度も乳児に合わせた28℃のため私の適温とは違います。


私の適温は24℃~26℃ぐらいです。


そのため抱っこで暑く。
室温でも暑くてダメージを受けるわけです。

 


まあ抱っこは乳児の成長過程でも良い影響があるらしいからそのことを考えると安いもんか。

 


お金もかからずに、自分の労働量で親の愛を伝えることができると考えればまあいいか・・・

 


それにしても暑いどうにかならないもんかね

 
そうこうしている内に次女がウニウニしだしている。

 

もぞもぞ・・・ ふんがー うにうに

 


「ぐずり」が始まるときのルーティーンがスタートしている。


あーー
眠いーーー
今日も出社したくねえな
(眠いのはあまり関係ないがね)  

           f:id:bairunn060012:20191024213528p:plain