働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【パパの育児】育児の手伝いは子どもと関わることだけではない。

バイルです。
似たような記事を書いたことがあるように気がしますが、大事なことなので今後も発信します。

 

 

 

育児だけなら何とかいける。
家事だけなら何とかいける。

 

 

同時にこなすから大変なんだΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 

 

 

そのため仕事の時間帯によっては育児にあまり関われないこともあるでしょう。

 

 

 

ですが育児をフォローするだけがパパの役割ではないと思います。

 

          f:id:bairunn060012:20191023232702p:plain

 

 

夫婦で育児をする。
お互いが力を合わせてということに異論はありません。

 

 

 

ですが現実仕事をしていると、ママに育児の大部分をお願いすることになります。

 

 

 

パパの気持ちとは裏腹に現実はママが育児を行う(゜レ゜)

 

 

 

育児は子どもが活動している日中の時間が大部分を占めるので参加出来ないときもあると思います。

 

 

 

ですがその分、パパが家事を担うことは出来ます。
育児とは違い、家事は前倒し出来ることが多いです。

 

 

 

食事の準備。
洗濯、掃除。
洗い物、片づけ。
ゴミ捨て。
など全て前倒しができます。

 

 

 

日中の育児が出来ない分その負担を家事をすることで減らすわけです。

 

 

 

それだけでママはものすごく助かります。
私もなるべく家事をするようにしています。

 

 

 

家事は本当に面倒です(((((┏ ’ω’)┛
それに育児も加わればお手上げです。

 

 

仕事が忙しくて育児に参加できない・・・
そういった罪悪感を払拭する方法は家事で大活躍するパパになることです。

 

 

1番良いのは育児で活躍するパパだと思います。

 

 

ですが人生はそうは上手く生きません。

 

 

ならば!!
ベターな方法でいきましょう。

 

 

育児でママに負担をかけているという自覚があるのなら家事をしましょう。

 

 

それによって夫婦関係も良くなると確信しています。

 

 

 

仕事で疲れているパパがせっせと家事をしてくれている。
そんな背中に文句は言えないのではないでしょうか

 

 

 

多分ね・・・

 

 

ちなみに家事に慣れていない場合。
最初はママに毎日説教と小言を言われますからね

 

 

出来ないパパが悪いので我慢しましょう・゜・(ノД`)・゜・

 


職場のパワハラ上司よりはマシです_ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

 

今日も面倒な仕事を押し付けやがって・・・
チクショウ。゚(゚´Д`゚)゚。

 


定時過ぎてから言いやがって∑(・ω・ノ)ノひく

 

 

何とかならんかね(´゚д゚`)?

 


この始業時間には厳しく。
終業時間にはとてつもなくルーズな体制をヾ(・∀・;)オイオイ

 


山積みの書類たち・・・
シュレッダーにしてやろうかしら゚(゚´Д`゚)゚