働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

子供の目をパパに集中させるだけでパパは大活躍だと思うがどう?

バイルです。
次女が誕生して私も家事を行っています。

そんなとき、長女ザビイが私がしている家事をものすごく楽しいそうに介入してきます。
(大人でいう邪魔をする)

げっそり《゚Д゚》

私は元々家事をある程度は行っていたので1人で行うのなら問題なくこなせます。
ですが実際にやってみて気付いたことがあります。
幼児がチョロチョロと周囲で遊ばれるだけで何気ない家事は一変し難易度が驚異的にあがります。

 

いや。
むしろ出来ません_(._.)_

仕事が進まない歯がゆさにそっくり<(_ _)>


これぞママがいつも言ってる。
「パパと遊んでもらいなさい。」
この言葉には様々な母親の感情が詰め込まれているのだなと感じました。
家事中はママがいつもパパに育児を振ってくる意味がよくわかります。

 

ママ毎日お疲れさまです(^_^)

 

育児と家事というのは密接な関係があります。
ですが育児と家事は決して仲良くはしてくれません。
むしろライバル関係であると思います。
犬猿の仲といっても差し支えないかもしれません。

両立はとても大変です。

そのことを理解して今後もパパとして、娘の関心を集めることに集中したいと思っています。

それだけでもパパは大活躍であると私は密かに自画自賛しています(^_^)