働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

心配・不安・疲労がのしかかる毎日。新生児の育児はやはり激戦!!

バイルです。
次女が誕生して1ヶ月です。


2人目とはいえ、新生児・幼児の育児は慣れません。

ミルク
オムツ
抱っこ
をしてもギャン泣きしている次女を見ているとやはり心配になるのが親心。


育児の本には「理由もなく泣く時もある」
と書いてありますがそう断言できるほど私たち夫婦は育児を経験していません。


何処かに痛いところが?
調子が悪いのか。
病気なのか。
と思いを巡らせます。


そうしていると次には不安が心を支配します。
すぐに病院か。
それとも自宅安静か。
迷いながらネット情報の洪水にダイブします。


そうしていると情報が溢れすぎて何が正しいかが全くわからなくなりさらに焦燥感にかられ不安に拍車をかけます。

情報に振り回され溺死寸前です<(_ _)>


考えてもわからない。
迷うばかり。


でも時間は過ぎていく。
気付いたときには夜中、朝となり。


次女がミルクと懸命に訴える・゜・(ノД`)・゜・


我に返れば疲労で頭も痛く、身体もだるい。
新生児の育児というのは尊い反面、激務も合わせもっっているように思います。
振り返れば良い思い出かもしれません。

育児進行中の人はそのようには思わないのではないでしょうか。

 


パパも仕事と新生児の育児の両立は大変。
ママも家事と新生児の育児の両立は大変。
だと私は思います。


お互いが協力してもやはり大変であるというのが私の気持ちです。