働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【乳児の育児】眠たい・・眠たい・・眠りたい。気になって緊張して寝れないーー

バイルです。
現在次女が2ヶ月です。

 

 

乳児真っ最中です。ミルクを力いっぱい飲んでます。

 

           f:id:bairunn060012:20191028211007p:plain


私はというの、とにかくずっと眠い。
今の私の望みはとにかく眠りたい。
たくさん眠りたい。
力いっぱい眠りたい。

 


乳児の育児中はとにかく睡眠不足です。
3時間に1回のミルクとは言いながら次女は2時間から2時間30分ぐらいでミルクの準備泣きが始まります。


抱っこで乗り切るのですがこれが寝不足の体にはこたえるんです
それに、乳児の育児はミルクだけではありません。
オムツ替えもあります。
グズった時の抱っこもあります。
ほ乳瓶の消毒もあります。


それに自分の生活もあります。
とにかくやることが多い。
それに今は2ヶ月に突入しているため「背中スイッチ」も発動します。


眠りが浅いときにはとにかく抱っこが必要です。
少し落ち着いて寝ようと思っても横でなにやら
もぞもぞ
ぐずぐず
ふんがー
と聞こえていたら寝るに寝れません

気になるーー 寝れないーー の繰り返しです。


それに心では寝てほしいと思っているので次女がうなるたびに私は心で願います。
そのため常に軽い緊張状態にあります。


余計に寝れん!眠れん!


疲れもピーク。
精神的にもきつい
と乳児の育児の大変さを実感しています。
これが10人20人と育児をすれば慣れるのかもしれません。2人ぐらいだとまだまだ初心者です。


まだまだ眠れぬ日々が続きそうですが、仕事とは違いやらされ感もないですし、無駄なこととも思わないので心地よい?疲労です。(心地よくはないな・・)


社畜の仕事は意味あるの?
みたいなことばかりです。
でも育児の場合、目の前の子どものためになります。
ここに「やりがい」を見つけたり


ともかく私の今の願いと希望は次女がすくすくと育ってくれることと、夫婦の睡眠時間の確保です。

さあ
寝ようとするかな

うーー もぞもぞ ううんーー
あーーー
もぞもぞ


イヤな予感しかしねーな・・・