育児中は静かな時間がありがたい。風でカーテンの擦れる音が心地よい。
バイルです。
幼児がいると常に騒がしい⊂( ˆoˆ )⊃
常に親はアイドリング状態。
そのため、たまに訪れる静寂が心地よい。
静かにしていると、静けさの中にも音があることに気づきます。
風でカーテンがこすれる音。
冷蔵庫の製氷の音。
近所から聞こえる生活音。
などなど僅かながら聞こえます。
そんなことを考えているということは、やはり疲れている証である()´д`()ゲッソリ・・・
私は子どもが産まれてからこの静寂の時間がものすごく好きになりました。
子どもがいないときも基本的には、インドアの陰キャなので静寂は好きでしたが今はもっと好きです。
コミュ障にとって、静けさは心地よいヽ(*´∀`)ノ
幼児がいるときには味わえない静けさです。
今日たまたま義母が、娘を連れだしてくれたので家の中には静寂が訪れました。
その時にこの静けさに、安心を見いだしている私がいることに気づきました。
やはり、わたしは陰キャ( ̄∀ ̄)であると確信した。
静けさを求めるほど、育児は大変だということでもある。
子どもは確かにかわいいです。
ですが時に、我々大人の心を癒すことも必要なのではと思います。
私にとってはそれが静寂なのかもしれません。
何せインドアの引きこもりですからね(つд⊂)
育児中の人ならこの静けさ、静寂の嬉しさを共感していただけるのではないでしょうか。
ちなみに・・・・
今日の静寂を破ったのは妻でもなく、子どもでもなく仕事の電話でした:( #´°ω°` ):イラッ
内容は・・・
相手「あれっ!!?休みでしたっけ??大した用じゃないんだ会社にかけるよ」
私 「・・・・」
ヽ(´Д`;)ノ
電話が嫌いだ!
そして、働きたくねえ!!
心の平和のためには、早期リタイアしかねーなと心で誓う私でした・