働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【夜中に写真撮影だと!!?】何という3歳の娘の成長だろうか?どこで覚えたんだ・・・

社畜パパのバイルです。

 


子供の成長は日進月歩!!
ある日、夜中にごそごそ聞こえる・・・
何だろうと耳をすましていると・・・

 カシャッ! カシャッ! い~♪ うひーー

f:id:bairunn060012:20200202102936p:plain


何をしているか眠気眼で目を開けてみると、暗がりにスマフォを片手にしている長女(3歳)がいるではありませんか。

いろいろつっこみどころはありますがね・・・・そもそもスマフォは触らしていないはずだが・・?


いつ操作を覚えたんだろう??
暗がりの中、長女ザビイは撮影を楽しんでいる(^_^)

きゃっ きゃっ つぎワンワンとったげるーー

 


子供の成長はすごい!
いつの間にかできないことができるようになっている。
教えてもいないことを見て覚えている。

朝起きて、画像を確認したらきちんと撮影できていた。
無作為にボタンを押したわけではなく、意志を持って撮影したことがわかる。

すごいことである・・・(^_^)/

 


3歳でもいろいろと出きることは増えている。
こんな感じで大人になっていくのだなと感じた。
それにしても、夜中に起きて1人で写真撮影するとは子供の行動はわからん。
だからこそ、親は子供が事故に遭わないように注意しないといけない。

 


朝に娘が起きたときに

昨日は起きて何をしてたの?パパのスマフォ触ってなかった?

 えーーー あーーー ちょっとだけ・・・


その後、大人の持ち物は触っていけないと教えておいた。
まあ、ここまでなら微笑ましいのかもしれないが、我が家の娘はそれでは収まらない。

スマフォ触ったらだめというのに抵抗して、ママにこっぴでく叱られることになった

 いやーー さわるーー ぎゃ! 

長女とママとの戦いは今後も激化するだろう。