働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【気持ちの切り替えの早さがすごい】3歳の長女の個性だと思う。大人ではありえないと思う。

バイルです。

 


長女のザビイは、とにかく気持ちの切り替えが早い。
叱られて「ぎゃん泣き」しても。
気に入らないことがあり、怒り狂っても。
機嫌が悪く、何だが「ぐずり」が激しくても。

 

f:id:bairunn060012:20191212193455p:plain

 

何故か、隣の部屋にいって1分もすれば

ぎゃっ!? たたーー おおぉーー


と何事もなかったように戻ってくる。

嵐のような1分前の状況はなんだったんだ・・・・と大人の私は困惑である。

 

 

子供の心がスゴいのか、長女の個性なのかはわからないが、とんでもない切り替えの早さである。

 

 

大人も、見習うべきである。
まあ、3歳児であるためちょっとしたことでキレることもあるが、それをカバーするほどの切り替えの早さだと思う。

 

 

今日も、おやつの時間が過ぎてからジュースを強奪しようと私に攻撃を仕掛けてきた!

 

ぱぱぁ!! じゅうちゅ! のむぅぅぅ!!


おやつの時間は済んだでしょう!ありません。

 

うわぁぁぁぁぁ!!ぎゅぁぁぁぁぁああああ!!!いやぁぁぁぁぁぁああああ!!のみたいーーーーー

 


隣の部屋に走っていく。


30秒後に・・・

にゃん にゃん わんわん たのしいでしゅねーー


と脳天気で陽気な声が聞こえる・・・

 


やはり、今回も安定の気持ちの切り替えの早さである。

 

全く、どんな思考回路をしているのか予測できない・・・

 


まあ、理解できないことは世の中にたくさんある。
それと同じであろう。

 

 

いまだに、母親だけに育児を押しつけろ!
というような会社のパワハラ上司も、こんな感覚なんだろうか・・・・

 

 

私のような社畜パパが、家族サービスや育児のために働いていることが理解できないのであろう。

 


いまだに、男性の育児に対して
「仕事から逃げている」
「あいつはさぼりたいだけだ」
「嫁は何をしている」
などと心ない言葉が聞こえる。

 

 

うーん
やはり、働きたくねえな・・・


もっと、仕事と育児が調和した社会になってはくれないかなと、叶わぬ願いを胸に秘めて筆を置こう。