働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

娘と1日一緒に過ごせば食事をつくることさえも激務《゚Д゚》

バイルです。

 

娘も2歳になり、たまに休日にはママの育児を

休ませるために私が1日娘と過ごします。

 

 

まーーーΣ(゚д゚lll)

2歳の娘と四六時中一緒にいるというのは

どれほどのエネルギーがいることでしょう。

 

 

娘と一緒に過ごすことは大変であるという

内容はこのブログでも繰り返し書いている

ことですがそれでも発信せずにはいられません。

 

 

 

大変なことは挙げればいくらでもありますが

今日は食事という部分に焦点を当てようと

思います。

 

 

 

妻が専業主婦で私が働きに出ているパターンの

家庭は基本的に妻が食事の支度をすることが

ほとんどだと思います。

 

 

それだと、仕事が終わり帰宅すれば食事が

用意されていることが普通だと思います。

 

 

ですが、1日娘と一緒に過ごすということは

食事の支度もパパである私がすることになります。

 

 

実際にする前には大して何も思っていなかった

のですが、2歳の娘と一緒にいて食事の用意する

とうことは想像している以上に大変なことなの

です。何故ならば、まず食事の支度に全く集中

できないからです。

 

 

 

2歳の娘は好奇心が旺盛で自己主張の塊です。

 

 

パパが食事の支度をしようとすると

 

「てつだうーーーーーー(´・ω・`)」

「するーーーーヽ(´▽`)/」

などと無邪気な顔で邪魔をしてきます。

 

 

勿論2歳の娘が食事の支度などできるはずも

ないので私は断ります。

 

 

 

そうすると想像できるとは思いますが、見事に

号泣して叫んで暴れまわりますΣ(゚д゚lll)

 

 

そうなると、気を逸らすために違うことで

気を引いたり、あやしたりと食事の支度とは

全く関係のないことに時間を使うことになります。

(文章にすると淡白に感じるかもしれませんが

この時間のロスがものすごいんです・゜・(ノД`)・゜・)

 

 

 

本当に食事一つとっても娘がいるだけで

こんなにも大変なんだと実感しています。

 

 

こんな激務を毎日こなしているとはΣ(゚д゚lll)

私の妻を含め世のシュフは偉大だなと

思い、可能な限りできる限り家事、育児を

するべきだなと思いました。

 

 

 

過去の私が恥ずかしい(*´д`*)

仕事をしているから育児は妻にある程度は

任せて良いと思っていたのですから何とも

おめでたい考えだったのでしょう。

 

 

 

仕事も大変ですが育児より大変であることは

私の中では経験としてはありません。

 

 

育児を1人でこなすことは肉体的にも

精神的にも不可能です。

 

 

娘と関わるようになって随分いろいろ

学ばせてもらっています(´・ω・`)

 

 

とにかく食事1回作るだけでも2歳の娘

がいるだけで激務になるということです《゚Д゚》

 

 

 

妻の毎日の献身的な行いに脱帽ですヽ(´▽`)/

不甲斐ないパパですがこれからも反省して

頑張ります!!