働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

長女ザビイ。次女産後のママとの初対面

バイルです。
ママは出産のためしばらく自宅にいませんでした。

その際、ザビイは実家の祖母の家で預かってもらい、ママとは会えていません。

私としても産まれた次女と初対面の時に、どのような表情、喜びを見せるのか?ザビイは次女に対してはどのような態度で接するのかを密かに期待していました。


ですが実際に久し振りのママとの再会で感動していたのはママだけで長女のザビイは普通の喜びだけでした。
あれ!!?
予想していたの違い拍子抜けしてしまいました。

ママが「会いたかった」といってもザビイは「妹ちゃんはどこ?」といった感じでママとの再会には感動はなかったようです。

 

う~ん
聞いていたのと、予想していたのと違うんだなとつくづく子育て・育児の難しさを痛感しました。

子供によって感じ方、捉え方は違うだなと改めて実感しました。

本で読んだり、人から教えてもらうことはとても大事ですが、全てを自分の子供に当てはめることは出来ないんだなと思いました。

ザビイはママに会える喜びよりも「妹ちゃん」に会うほうが嬉しかったみたいです^^

ママの「次女と仲良くできるかな」という心配は必要ありませんでした。

ママは少し寂しそうでしたが、次女を大切に想う娘のザビイの気持ちを私は嬉しく思いました。