働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

長女ザビイの汗疹(あせも)意外な理由でなっていた。

バイルです。
次女が産まれママは里帰りしています。
私も同行しているのですが仕事があるため、ほとんど寝るためにお邪魔するという感じです。

気を遣うよね~

そこで、長女ザビイと遊んでいるとある「異変」に気付きました。

あれっ!!??
「汗疹(あせも)」が全身にある!??


里帰りの実家もエアコンを入れてそこまで暑くないのになぜ?
と疑問に思いましたが環境の変化でなったのかなとその時は納得しました。

ですが、翌日謎が解けたのです。

里帰りの実家は一軒家で私の家はハイツです。

一軒家はエアコンを入れても基本的に各部屋しか温度が下がりません。
ですが、ハイツ(私の家は狭い)では部屋以外にも全体的に温度が下がるということです。

 

広いのも考えものですねm(_ _)m

 

それにハイツには長い廊下や階段もありません。
この部分で長女ザビイが遊ぶことが多かったので結果汗を体力にかくことになり汗疹(あせも)が出来てしまったわけです。

う~ん 全く予測できなんだ(-_-;)

現在は自宅に帰ってきているので汗疹(あせも)は治まり元気いっぱい暴れています。何をするのもそうですがやってみないとわからないというのは本当です。やってみてわかるということもたくさんあります。

 

いくら予測、準備してもやはり不測の事態というのは発生します。
それに冷静に対処していくのもパパの役目ではないかと思います。

ノープランなのも考えものです。
考えすぎて行動できない方が私としては残念なのではないかと思います。

 

やってダメなら改善してチャレンジする。
そういった感じのほうが何事も上手くいくのではないかと最近思います(^_^)