働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

暇なときと忙しいときで180度態度が変わる人を私は信用できません。

バイルです。
暇なときと忙しいときで180度態度が変わる人を信用できません。

 


暇な時には調子よく人の手伝いをするが、忙しいときには他人を放置する非難する。

 

でも会社にはそんな人たくさんいます(´Д`)

 

 

自分が追いつめられている時。
大変な時は周囲の人も大変です。
そんな時に思いやり・配慮を発揮することこそが真の協力ではないでしょうか。

 

 

 

会社にもいませんか?
調子の良いときは
「みんなで協力しよう」
「助け合うことは当たり前」
「何かあったら言ってね」
という発言をしているのにいざ忙しくなり余裕がなくなると自分のことしか考えていない行動をとる人が。

 

 

 

恐らくいると思いますハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

ひどい場合は機嫌が悪くなり周囲に当たり散らす人もいると思います。

 

 

 

社会に出るとこういった表面だけの言葉というのは山のようにあります。
私はそれを聞く度、見る度に偽善者め!!
と心の中で悪態をつきます_(_^_)_

 

 

しかも当人は自分がそのように周囲に悪影響を与えていることを少しも気付いていません。

 

 

 

これが一番厄介!(゚д゚lll)

 

 

 

当人は自分を思慮深く心配りが出来る人だと思いこんでいるので少しでもこちらが忙しくなった時の態度を指摘すると烈火の如く怒りますヽ(`Д´)ノ

 

 

手に負えません・・・

 

 

まあ考え方は人それぞれです。
ですがそれを反面教師にして忙しい時には意識的に気配り・目配り・心配りをしたいと私は思います。

 

 

調子の良いとき、悪いとき、暇なとき、忙しいときに態度が豹変しないように自分でも気をつけたいものです。

 

 

 

あーーーー
都合の良い性格だこと(´・ω・`)

 

 

今日も機嫌が悪いのを周囲に撒き散らしている人がいて( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!

 

 

歩き方。
話し方。
返事の仕方。
物の扱い方。

 

 

全てに出てますよ???( 'ω')?

 

私のような陰キャの内向的人間は日々こわがっているんですよヽ(;゚д゚)ノ

 

 

わかっていますか?
そこのあなた?