働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【緊急事態発生!!!】今すぐママと隣の部屋に逃げるんだ!

バイルです。


ある涼しい夜のこと。
全員が風呂を済ませ、そろそろ就寝しようと電気を消そうとしたときのことです。


ぶーーーーーーーん
なにやら羽の音がします。

ビックリ!!!!!!


何と家の中に緑光りする物体が縦横無尽に飛び回っているではないか!!
リビングに「かなぶん」がいる!

 エマジェーシー!!

            f:id:bairunn060012:20191030231148j:plain

ただちに隣の部屋の寝室に避難せよ!!
我々夫婦は青ざめパニック。
虫は得意ではないのです。
それでも当然虫退治はパパの役目。
ママは次女を抱っこして、長女に「逃げるのよ」必死の形相で指示をとばす。


長女もそのママのいつもと違う雰囲気を感じとってか真剣に隣の部屋に逃走する。
後はパパが無事に「かなぶん」を退治できればいつもの平和な日常に戻ると思い、撃退しようとしたら・・・


何故か避難部屋の寝室の扉が開き・・・・

「わんわん、にゃんにゃん、くま」とせっぱつまった顔で走って「かなぶん」がいる爆心地に突進していきました。


まあ爆心地に、
犬の人形。
猫の人形。
クマの人形。
があるわけですから無理もないかもしれませんが・・・


おいおい・・・・
チミはせっかく避難した扉を解放して何をしているだい??
長女にとっては人形も大切な家族なんだなと微笑ましいく思った・・・
ただ緊急事態では全く役に立たない所か、むしろ状況を悪化させるという証明にもなったがね。
すくすく育ってくれるだけで親としては満足ではあるが。時には疲れちゃうときもあるね。


最近は次女が誕生して長女の「赤ちゃん返り」が発動して余計に手がかかるようになった・・・
まあ、今まではパパもママも独占出来ていたのが今では次女にかかりきりになっているわけですから寂しいのも無理はないか・・・・
そう納得して長女の炸裂する、「甘え」を受け入れるようにしている。