働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【ミルクの湯がない!それが命取りに!!?】ギャン泣きになす術なく立ち尽くす・・・

 

日々労働の虚しさに苛立ちを覚え、自分の時間、家庭の時間が削られることに焦燥感を覚えている。
30代社畜パパのバイルです。

しまった!!!!!?? ミルクをつくるためのお湯を沸かすのを忘れた・・・


やばいぃぃぃーーーーーー

 ぎろ

今日はそんなお話し。

f:id:bairunn060012:20191202214509p:plain


次女グズリクス(0歳児)は、沐浴の後にミルクを飲むのが習慣になっている。

 

 

そのため、沐浴が終わるとミルクを求め「ぐする」。

ふんがっ ふんぎゃ ぎゃあ ふご

 


ある日、私はミスを犯した。
いつもは、水筒の中に熱湯をいれて準備している。

 


だが、その日に限って空であった。

オーーーーマイガーーーーー   絶望である 


後ろから、ものすごい視線とプレッシャーを感じる。


案の定、次女グズリクスから督促の呼び出しがある。

 

ふんぎゃーーー  ぎゃぎゃぎゃーーー ぎゅあああーーー

 


湯沸かしにIHを使用しているが、いくら早いといえども3秒では沸かない。

 


その時間は待つしかない。
次女も毎日、沐浴後はミルクだと思っているのでスタンバイOKの状態である。

 

ゆうあうあうはふすうぎゃうあううあうあうーー


30秒経過すると、もう聞き取れないほどになってくる・・・・・

すまねえな・・・ 湯がわかねんだよ。

 


抱っこしても、何もしても無駄である。
ただ、ただ。
湯が沸くのを待つのみである。

  

長い60秒である。これほどまでに緊迫した時間は、そうあるものではない。


ミルクを作った頃には、次女グズリクスの顔はタコのように真っ赤になり、額は玉のような汗。

 


髪の毛は暴れてくしゃくしゃ、衣服も乱れている。

 


何も知らない人が、見ると何があった??
とつっこみを受けるであろう。

 


それほどまでに、ミルクに対して執着がある。

乳児の育児では、お湯の沸かし忘れが命とりである。

 


良い教訓だと思い。
次回に繋げたいと誓う。

 


嘘だがね・・・きっと同じ過ちを後日やっちまうことになるだろうね・・・・だってー 忘れるんですよ

 

 

24時間緊張しっぱなしでは体はもたねえぇ。
少し肩の力を抜くぐらいで良いと思っている。

 


それに、命の危険がないことについては、極論でいうと何でも構わないとも思っている。

 


うお!!!?
扉の隙間から見ている人がいる!!!?

 


もう1人の暴れん坊である。

ぱぱぁ~ おかいものいくよ~

(家の中のままごとである)


とほほ・・・(´∀`)