働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

子供の笑顔にお金はいらない。一緒に過ごすだけでかけがえのない時間になる

こんばんは!

バイルです。

 

 

パパが子育てを頑張っていると

どうしても派手な遊びに目がいって

しまいませんか?

 

例えば、休日には遊園地、水族館、USJ

ディズニーランドといった遊び場に

連れて行くことが子供にとって幸せであり

楽しみであると思ってしまいがちです。

 

 

確かにこのような娯楽施設は子供が非常に

喜ぶことであるのは確かであります。

 

 

ですが2歳の娘と遊んでいて

気づいたことがあります。

 

 

娘は確かにパパとの外出を

喜んでくれますがそれと同じぐらい

家の中での追いかけっこや

全くわけのわからないママ事で一緒に

遊んでいる時も幸せで

楽しいみたいなのですヽ(・∀・)ノ

 

 

ちなみに今日は全くお金のかからない

シャボン玉で風呂場で一緒に遊びましたが

娘はこれまでにないほどに

興奮して大爆笑していました(^O^)

 

 

遊びも幸せも全ては子供の中に

あるということが知識ではなく

体と心で実感できました。

 

 

娘にはいつも大事なことを

気付かされます。

 

 

パパのような大人にはどうしても

お金がかかり規模の大きなことに

価値を見出してしまいますが子供(娘)

にとってはそんな大人の事情など全く

関係ないのです(´・ω・`)

 

 

楽しい遊び、幸せにお金はいらない。

 

少し大げさかもしれませんが

しみじみと娘と過ごしていると

実感しています。

 

 

パパになり2歳ですが全く

わからないなりに毎日に楽しみながら

頑張っていきますヽ(´▽`)/