働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

長女ザビイおむつ外れについて。やはりタイミング・成長で自然にできるようになる。

バイルです。
おむつ外しではなくおむつ外れ。
幼児期のおむつからパンツに移行するのは親の努力が決めるのではなく子供の成長です。

 

 

子供の成長でオムツは外れますd(^O^)b

 

 

人が成長するには時間が必要です。
その子のやろうという意志も必要です。
その子がしたいと思うことも必要です。

 

 

私たち大人がすることは子供が出来るようになる、したいと思うように導くことだと思います。

 


決して大人がオムツを外す時期を決めるのではありません。

 

 

親がいくら焦っても一緒(~ω~;)))
親が熱心にしてもダメです(´+ω+`)
周囲の子と比べないで。
大人になってもオムツの子はいません。

 

 

我が子を見守り。
問いかけ。
タイミングが合えば。
パンツを勧める。
そうすれば自然にオムツは外れました。

 


多分育児はガムシャラに親が頑張っている内は空回りして上手くいきません。
(オムツを外そうとしているときにはものすごい抵抗にあいました)

 

 

 

その状態では子供の立場に立って考えることが出来ないからです。

 

 

 

おむつかパンツかを決めるのは子供である。
チャレンジさせるのは親である。

育児の本質は見守ること。
待つことだと思います。

 

 


強制することも必要です。
ですが言葉通りに強制しても意志のある幼児は反発してきます。
そこは大人なのであの手、この手で促し誘導して物事をさせることも重要です( ̄∀ ̄)

 

 

 

なにも力押しだけが強制ではありません。
知恵押し的な発想でさせましょう!

 

 

 

理想は自分で決めたと思ってもらうことでしょう(o′З`)b

 

 


大人でもそうです。
やらされた仕事は上手くいきません。
やる気もでません(´△`)

 

 

 


強制されたらしぶしぶはします( ・´ー・`)
ですがそれに負けないほどの工夫で体裁だけの仕事を実行します( ・`ω・´)

 

 

 

 

ふっっ( ̄ー ̄)ニヤリ
明日も社畜の私の薄っぺらい見かけ倒しの仕事を炸裂させてやるぜ(n‘∀‘)η