働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【パパはおんぶで戦う】ママに勝るのは体力である。動く遊びで3歳長女の心を鷲掴み!

バイルです。


3歳の娘ザビイのお気に入りの遊びは「パパのおんぶ」である。

 

                                      f:id:bairunn060012:20191025112619p:plain

 

唯一、ママよりもアドバンテージのある「おんぶ遊び」である。

 

 

パパの方が力が強いので、動きのある遊びは圧倒的に向いている。
だから「おんぶ遊び」はパパに軍配が上がる!(^o^)ノ イエー!

 

  

基本的に体力・筋力は男性の方が強いヽ(´▽`)/
その長所を育児でフルに活用するのである。

 

  

最近は自宅にいる時は常に娘が求めてくる。

 だっこしてーーー^^ おんぶして^^ ぶらんぶらんしてーーー(揺らす)

  

遊んでいるとものすごく満足そうである。

                                     f:id:bairunn060012:20191025112547p:plain

  

2歳の時は動きのある遊びに興味を示さなかった長女のザビイであるが、3歳になり楽しさを覚え最近は動きのある遊びが多くなっている。

  

パパの需要が多くなり、パパ高騰中である。これが株式市場であればテンバガーである(10倍株)

 
外にいっても。

ぱぱぁ おにごっごしよーーー おどろうーー

  

と常に元気いっぱいである。
それに2歳の時に比べ体力も増え、日中の活動時間も増えたように思う。

  

こちらの思惑通りに寝ないので親は大変ではあるが・・・・

  

まあ、動きのある遊びにぱぱぁ、ぱぱぁと言ってくれるのも短い期間であろう。

 

それを精一杯楽しみたいと思う。

  

そんな気持ちに浸っていた矢先に上司がこんな発言をしていて気分を害した。

  

ある同僚が育児について何らかの相談をしていた。
すると上司は
「育児は嫁さんに任せとけ!」
「お前の仕事は育児ではなくこの会社の仕事だろ!」

 

おいおい・・・・ドラマのセリフのようなことをいうんじゃねえよ!

 


この会社が万年人不足であることにも納得がいく。
それに育休復帰後の女性社員の退職が尋常でなく多いのも納得である。

 

 

ほぼ退職してんじゃねえかな

 


まだまだ中小企業は育児に対して冷たいことが多い。
それでもパパは頑張らないとね!


ブラック残業はしないがね!