働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【社畜10年働きたくねえ!】上司・顧客・取引先との不毛な会話でストレスと消耗の日々。

バイルです。
働きたくねえです。


10年働いていろいろな経験を通してたどり着いた答えが「働きたくねえ」である

 

社畜を10年して確信しています。
長年培われているの信念とも言えるでしょう。

 
これは、短期的な感情に流されてブログに書いているわけではない。
いついかなる時でも「働きたくねえ」と思っている。

  

だが・・・
入社した時からそうだったわけではありません。

 
社畜10年という歳月は人の気持ちを変え、新たなる信念と価値観を生み出すには十分な時間であると思います。

 

 社畜として毎日上司からこのように扱われたら「働きたくねえ」となりませんか。

            f:id:bairunn060012:20191025113017p:plain


上司=     Q
私 =     私 
私(心の声)= A


Q これやっとけ
私 はい(?´ω`? )
A いや終わらねえだろ。


Q 何で出来てねえんだ!!
私 ・・・・(;゙゚'ω゚')
A そんな指示聞いてねえぞ?


Q この前言っただろ!
私 いや。聞いた覚えが・・・(いいわけすんな!説教開始)
A 人違いだろ。(被害者多数)


Q 休みの日に電話で説教。
私 はい。はい。(30分経過)(┐・・┌)ゲッソリ…
A 仕事しろや!この野郎!

 


Q 長時間残業なんて当たり前じゃ!
私 ・・・・∧(_ _)∧ ゲロゲロ~
A ふざけんじゃねえ!

 


Q 俺の昔はな・・武勇伝
私 はい
A ・・・・仕事しろよ

 

 

取引先OR顧客= Q
私      = 私
私(心の声) = A


Q 俺は客だぞ!
私 おっしゃる通りです。
A だから何?

 


Q 言われた通りにやれ
私 ・・・はい。
A お断りします。

 


Q 理由なく「やり直せ」
私 申し訳ございません。どの辺りを?
  「全部だ!」
A はあー またですか?

 

 

というように被害を書けばいくらでも出てきそうなのでこの辺りで抑えましょう。


日によって発言内容がころころ変わる。
機嫌によって仕事内容にケチをつけてくるのも困りますよねーー(´・ω・`)

 

 
そんなのが何年か続きました。
そうなるとサラリーマン生活に嫌気がさしたわけです・・・

 

 
働きたくねえです。
面倒です( ̄□ ̄;)げっ!
イラだちます:(  #´°ω°` ):イラッ

 

ですが人との関わりがある限り、やはりなくなることはないでしょう。

 


今はそんなことはありませんが、結局上司や取引先や顧客が変われば今後も可能性としてはあるでしょう。

 


ハラスメントに対して社会が厳しくなったとはいえ、私が勤めている中小企業の場合は内部告発をしようものなら白い目で見られかねません。

 

 
まあ、そんなこんなで私は勤労意欲がないのです。

 

お金のために働いているから余計に辛いのでしょうな。

お金が必要なければ理不尽なことに関してはハッキリとNOと言うか。
辞めれば良いだけですから。

 

今日も誰も読まないような報告書・資料作成を部署全体でしている(ちなみに2時間はかかる)

 

最初の頃は周囲も面倒だな。
誰が見るんだ?
いるのか?
と意見していたが今は何も言わずに作成している。

 


皆。
あきらめてしまっている。

おーーい!!誰かこんな意味のない仕事なくしてくれませんか?